医療法人社団山脇会 群馬県伊勢崎市 一般歯科 インプラント 訪問診療

やまわき歯科医院

やまデンタルクリニック

医療法人山脇会

訪問治療

やまわき歯科医院
やまデンタルクリニック

予約案内

一般歯科

一般的な虫歯、歯周病の治療を行い必要に応じて差し歯、ブリッジ、入れ歯を用いてきっちり噛めるようにする一般的な歯科治療です。

一般歯科

インプラント治療

歯を失ったあとにはそれを補う方法です。骨の中に人工の歯根を埋めその上にかぶせ物行います。

歯周病

当院では日本歯周病学会歯周病認定医による治療を行っています。成人の約80%が歯周病に罹っていると言われています。しかし、自覚症状は少なく、気づかないうちに進んでしましうため、歯周病は「サイレント・ディジーズ(沈黙の病気)」とも言われています。

しかし初期の歯周病にも症状があります。歯ぐきからの出血や歯ぐきの軽度の腫れなどです。歯周病が進むと歯の揺れや歯ぐきから膿がでることもあり、さらに進むと歯が抜けてしまいます。ここまで進むと歯周病の治療も長期間になることが多くなるため初期の状態で治療を行い、定期的なメンテナンスを受けていただくことをおすすめします。

歯周病は「プラーク」と呼ばれるお口の中の細菌の塊によって引き起こされ、歯ぐきの炎症を引き起こし、歯を支える骨(歯槽骨)を溶かしてしまう病気です。そのため歯周病の治療は歯磨き指導をしプラークを落とすことから始まります。
さらには歯周ポケットの中に付着してしまった歯石除去や場合によっては歯周外科治療・歯周組織再生治療等を行います。

>>歯周病の詳しい説明はこちら

歯周治療

小児歯科

乳幼児期からすべて永久歯にはえかわる学童期までを対象とした治療です。この時期に虫歯で早く乳歯を失ったり、乳歯の晩期残存でうまく永久歯が出てこれなかったりすると永久歯列の不正を招く原因になります。無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。大人になっても、歯を大切にし、むし歯・歯周病にならないように指導します。

小児歯科

矯正治療

当院では月に1度、矯正歯科の専門医による治療を行っております。歯並びが気になる方は気軽にスタッフまで相談ください。

矯正治療

ホワイトニング

ホワイトニング用の歯科薬剤を使い歯を白くします。歯科医院で行うオフィスブリーチングと自宅でやっていただくホームブリーチングがあります。
なお、ホワイトニングの効果には個人差があります。

ホワイトニング

審美歯科

単に虫歯を治すのではなく、見た目もきれいにしたい患者様の要望にこたえる治療を行います。保険内で行える治療から自費治療までありますのでスタッフまでお気軽に相談ください。

審美歯科

口腔外科

主に親知らずの抜歯、顎関節症などを診断、治療を行います。必要に応じて総合病院、大学病院に紹介して検査、治療を行います。

口腔外科

予防歯科

定期的に歯や歯ぐきのチェックを行い清掃することで虫歯や歯周病の予防を行います。
むし歯も歯周病も早期発見・早期治療が重要です。
歯科医師や歯科衛生士による専門的なクリーニングを行いお口の健康を保ちましょう。

予防歯科